三方開花コレクション

青看内の三方開花を集めてみました。[14.11.14]
画像を提供していただいたみなさまありがとうございます。


ひょーしき掲示板に投稿していただいたものを掲載しています。

あまりの存在数の多さに、更新停止しております。

花園国道140号[15.5.21]

バイパス未完成のところが多いですね。埼玉県なんか。(こばやし)

★ひでさんからも写真をいただきました。

静岡県道49号ヘキサ三方開花 Tossy さん

主要地方道細江舞阪線(静岡県道49号)のヘキサ三方開花です。
静岡県浜名郡雄踏町の雄踏町役場前の交差点(主要地方道浜松
雄踏線(静岡県道62号)の終点付近)にあります。 
ヘキサ三方開花 Deguchiさん

対抗して(笑)岡山市大和町交差点。
おまけでおにぎり3こ付き。
続・ヘキサ三方開花 ごとりんさん

 埼玉県比企郡滑川町の羽尾南交差点です。バイ
パスと旧道が直交しているので4方向すべてで見ら
れます。
 香月さん  

先日、地元浜松市で国道1号の三方開花を見つけまして、
我慢できなくて投稿させて頂きました!
ちょっと線の交差が直角じゃないのがすっきりしませんが…
いかがでしょうか?

ちなみに交差点手前の道は、国道257号線で国1ではあり
ませんです。
 ゴールデンナゲットさん 

埼玉県越谷市にて発見。
ヘキサ版三方開花発見 ごとりんさん 

 さいたま市内(旧浦和)のr1旧道とr1バイパスの交
点にあります。4方向すべてで見ることができますよ
ん。
どっちに行けばいいの?? エクスカリバーさん

こういう標識たまに見かけますが、
不親切極まりなく、お役所仕事の典型ですね。

ひょーしきトピック